ARTICLE

【まちかね祭企画】わらしべOU者は誰だ?!

machikane2016
ナベ

Edited by  ナベ

面白いこと以外に興味がないわりに自分が面白くないことを悩んでいます。

はいはいはいはい!初めまして!

 

ナベです!

 

この度OUlifeに参加することになりました〜!!

 

一回生です、よろしくお願いします!!

Processed with VSCO with c1 preset

 

はい。

 

ということでね、終わりましたね、まちかね祭

いろいろやってましたね〜!個人的にはホルモン焼きそばがめっちゃ美味しかったです、 来年もあったら食べたい!

 

 

今回はこのまちかね祭について書いてみたいと思います。

 

もう二学期終わるけど??

いまさら??

 

と思う方も多いかと思いますが、あれです。すいません、いろいろあったんです、単位がらみで

 

 

 

 

さて、一回生の僕としては、初めての学祭だったわけです!大学に入学して初めての、学祭。

 

そりゃあもうドッキドキなわけですよ。もう何なら入学当初から学祭楽しみでしょうがなかったわけですよ。

 

そんな学祭前のミーティングで発表された

 

 

【まちかね祭企画】

わらしべOU者は誰だ?!

 

 

お????どうした??

 

まあ待てと。何であれこれと楽しみを控えた初めての学祭でわらしべ長者なぞやらなくてはいけないのかと。

OUlifeって美女スナとか美男スナとかやってる楽しそうな団体じゃないの!!???

 

 

 

OU代表ひめじンゴさん「わらしべ長者やろか〜^^」

 

 

 

ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

img_1929

 

ということで、こんな感じのわらしべ感満載のフリップを首から下げてわらしべ長者することになったわけです。

 

ほんと色々としなくちゃいけないことあるのになんでわらし

 

 

 

 

さて、ルールはこんな感じです!

 

三人ともレッドブルで、同じ場所からスタート。

制限時間は一時間。制限時間内であれば何回でも交換可能。

最後に集まり、最終的に交換したものを見せ合い審査員の独断と偏見で勝敗を決める。

お金など違うものを付加して交換しようとしてはならない。

 

 

ということではじめてみましょう!

 

まず僕のわらしべ具合です!

 

 

はじめにレッドブルを持って向かったのは人がごった返す共通教育棟前のエリア!

 

さっきの写真のところです。

 

 

「人すごいし誰か交換してくれんだろ」

 

という想いを抱きつつ向かいました!!!

 

 

 

あれ???

 

全然交換してもらえません、え困った。なんで!!??レッドブル欲しくない!!??僕なら欲しいけど!!??

 

と困っていたらなんとこちらの美人さんが交換してくださいました!!!

 

img_1933

 

女神!!!!!!!!!!!!

 

鏡と交換してくれちゃいました!嬉しい!!

 

(レッドブル→コンパクトミラー)

 

そして歩き始めるといきなり、、

 

img_1935

 

めっちゃいい顔の少年が鏡と金平糖を交換してくれました!

金平糖!最近食べてないですねそういえば。

 

 

それにしてもどうしたんだこの自信しかない目。

どんだけ美味しいんだよこの金平糖。めっちゃ食べたいです、、

 

(コンパクトミラー→金平糖)

 

そんな金平糖に気づいたのか間髪入れずにこちらの3人組が交換してくれました!

 

img_1938

 

すっごいドヤ顔。

 

特に一番左の彼、

 

img_1941

 

ピースしながら食券を持つという高度テクニックを見せつけてきました…

 

(フレンチトースト食べたい…)

 

(金平糖→フレンチトーストの食券)

 

なんて思っていたら肌寒くなってきたので屋内に入ることにしたら、なんかにぎやかな人がいたので交換してもらいました。

 

img_1942

 

陶器!!

 

柄もいい!鳥?鳥なのかはわからないけどいいです!

 

「お兄さんが作られたんですか?」と聞くと エヘヘ(^^;) とのことでした!全然答えになってないけど、とりあえずこの皿で食べるフレンチトースト絶対美味しいだろ…(あ食券渡したわ…)

 

(フレンチトーストの食券→陶器)

 

さて屋内に入るとなんかにぎやかな部屋があったのでそっちに向かったところ、交換してくれる方がいました!

 

img_1944

 

いい笑顔。

 

軽音サークルのお兄さんです。

 

めっちゃベースのテクやばそうです。しかもフランクフルトの食券をなんと2枚もくれちゃいました!!!!

 

僕は両手にフランクフルト持って街を闊歩するのが幼少期の夢だったので最高です。

 

(陶器→フランクフルトの食券×2)

 

さてフランクフルトの食券を持って再び外に出たのですが、ここで一気に行きづまってしまいました。

 

僕はフランクフルト食べる気満々なのですが、時間は12時半を回っていました、

みんなお腹いっぱいになってしまったのでしょうか…

 

 

交換できなさすぎて残りの二人にラインしてみました。

 

img_2560

 

えええwww

誤字するくらいびっくりしました。。

 

 

聞く先々面白がってもらえはするのですが交換は一向にしてもらえず、、

 

しかしそんな僕に、ある一家の皆さんが道をたずねてくださったのです!!

 

もう交換してもらうしかない…

 

思い切って交換していただけないか聞いたところ、カバンの隅から隅まで探して、交換してくださいました!

 

img_1946

 

鈴カステラ!!!懐かし!

 

いや!いいんですか!!!絶対3時に食べようと思って持ってきたものでしょ!!

 

右端の彼全然良くなさそうだし…

 

と思っていると優しすぎるご家族の皆さんは交換に快諾してくださいました…

 

 

 

感謝…美味しいフランクフルトをおやつに食べてください!!

 

 

(フレンチトーストの食券×2→鈴カステラ)

 

そして素敵なご家族をご案内した先でまたも交換してくださる方がいらっしゃいました!

 

img_1947

 

いい笑顔!美女!!

女子高生のお二人だそうです!素敵です!

 

 

ただ、なんだそれは。

 

美女「英検の受験者証を入れてた袋のゴミです」

 

 

 

ゴミって言われてしまいました…

 

 

しかし、めちゃくちゃ探してもらったのでありがたく交換していただくことにしました。

 

こういうものが実はめっちゃ貴重になったりするんです!!

 

多分。

 

(鈴カステラ→英検の受験者証を入れてた袋)

その後、英検の受験者証を入れてた袋のゴミを持って人ごみの中を彷徨いましたが、一向に交換してもらえる気配がありませんでした、、

 

 

また肌寒くなってきたし、さらに時間も迫ってきたので仕方なく再び屋内に入ったところ、

いました!交換してくれる人!

 

「ちょうどそのサイズの袋が欲しかった」

 

という素晴らしすぎる理由で交換してくださいました!

 

荷物が置いてあるところまでついていくと、「どうぞ!」といって差し出してくださいました。

 

img_1950

 

レッドブル。

 

レッドブルから始めたのにまさかの振り出しに戻る、です。

 

ただ、僕はレッドブル飲みたいので最高です。

 

かなりイケメンなこのお兄さんはこの袋を何に使うのか気になるところですが、とにかく交換してくださいました!

 

(英検の受験者証を入れてた袋→レッドブル)

 

ということで僕のわらしべはレッドブルに始まりレッドブルに終わりました。

 

最初からレッドブル飲めば良かったのでは??と思っている皆さん。違いますよ。僕は今回のわらしべの経験を経て社会の人々の温かさを知りました。

 

童話のわらしべ長者のようなものは得られませんでしたが、貴重な体験ができたと思っています!

 

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

それではまた〜!!!

関連アイコン関連する記事

shortcut
まち歩きvol5
botti
スクリーンショット 2017-04-26 16.51.23