ARTICLE

【OUlife x AIESEC:第1報】まさかのコラボイベント!Le:west開催!

lewest
ひめじンゴ

Edited by  ひめじンゴ

姫路と阪神とKraftwerkをこよなく愛するいか阪系阪大生。

どうも!ひめじンゴです!!!

 

 

 

今回、お知らせするのは、前回のAIESECさんへのインタビュー記事

ouaie

最後の方で告知していたイベントについてです!

 

 

ええ、なんか、何かを起こすって書いてますが、その何かです。

 

 

 

 

その名も、Le:west

 

 

東京への一極集中がなお進んでいる今、

 

関西にいる我々阪大生が、リーダーシップを発揮すれば

 

その流れを変えられるのではないか??

 

そして、阪大生に違ったキャリアデザインを提供できるのでは??

 

などの思いでこのイベントをアイセック大阪大学委員会さんと、開催します。

 

 

アイセック大阪大学委員会さんの母体であるAIESECは

 

平和で人々の可能性が最大限発揮された社会の実現を目指し、

海外インターンシップの運営を主幹事業とする

世界最大の学生団体の日本支部。

国際連合と提携し、持続可能な開発目標SDGsの達成に向けて協働。

アイセック・ジャパンは1962年に設立され、

現在国内では25大学の委員会で活動。

若者が社会課題解決に向けたリーダーシップを磨く経験として

海外インターンシップの設計・運営を行なっている。

 

 

 

なんで、OUlifeが真面目な団体と真面目なイベントをするか?

figure_question

それは阪大生に、今までの記事とはまた違った切り口で

 

こんな大学生活もあるということを提案したいからです。

 

今までも(一応)それをコンセプトの一つとして動いていましたが、

 

もっとまじめな形で出来ないかなと考えていました。

 

 

 

ちょうど、そう考えていた時に、AIESECさんから話を貰い、

 

今回の開催に至りました!!

 

 

 

 

という、胡散臭い話は置いておいて、詳細です!!

 

 

詳細

場所:大阪大学中之島センター

参加費:無料!!

 

対象:大学・学年を問わずどなたでも100名まで!

 

日時:2月15日13時~17時

 

主催:

Aiesec blue  OUlifeロゴ

 

HP: http://oulife.net/event/aiesec/lewest/

 

内容:

テーマは Leadership × 関西!!

社会で活躍する先輩方や

同年代で既にリーダーシップを発揮している方々をゲストに招いて、

一緒にリーダーシップについて考えます。

この時代の転換期に、若者だからこそ発揮できる価値とは。

そんな大きな問に参加者全員で向き合います。

 

 

ゲスト(予定)

(敬称略・順不同)

松行 輝昌(産学共創本部,特任准教授(常勤),専任)

西本 涼(TRUNK株式会社 CEO)

熊谷 将也(大阪大学 工学研究科 博士課程 修了,さくらインターネット株式会社 さくらインターネット研究所,理化学研究所 AIPセンター

 

中村 多伽(京都大学人間科学部4回生、株式会社taliki代表取締役)

山田 達也(大阪大学医学部4回生、inochi学生プロジェクト

 

 

20180116

↑去年、AIESECさんが開催した同様のイベントをやったときの写真です!

 

 

 

参加フォーム

参加してみたい!というひとはこちらのGoogleフォームにて

 

必要事項を記入してください。

 

 

 

 

また、不明な点などがあれば、

 

oulife.official@gmail.comまでお問い合わせください。

 

1週間おきに新情報をどんどん、リリースしていく予定!

 

お楽しみに!!

関連アイコン関連する記事

Voting-Box-PNG-Clipart
backpackfesta3
aiesec2
aiesec