ARTICLE

【阪大美女スナップ vol.28】アンニュイな雰囲気漂う、スタイリッシュな美女!!!

2018-02-22 13.26.08
かおるん

Edited by  かおるん

好きなものは、美女とお肉です。

見出しに飛びついた皆さん、こんにちは。
肉と可愛い子を愛する新2回生かおるんです。

2回生って響き、フレッシュさがもう無いです。
こないだまで、私が1回生だったのに……
老いをひしひしと感じる春。(あかんやん)

 

新入生の皆さん、少し早いですが、

ご入学、おめでとうございます!!!

 

きっとこれから始まる大学生活に、
ドキドキ♡ワクワク☆ されていることでしょう。

そんな皆さんの期待がさらに膨らむような

 

阪大美女スナップ!!!

 

今回も、全力でお届けします!!!
豊中キャンパスに居る美女なので、新入生も見かけるかもしれませんね!

 

それでは、早速ご紹介しましょう。

今回の美女は、
法学部新2回生 小坂未那さんです。

2018-02-22 13.38.28

圧倒的「美」を感じるこのお方。

実は今回、筆者の推薦でオファー致しました!

以前、サークル関係で知り合って、
「これは美女スナに出てもらわなくては……!」という使命感が沸々と。

2018-02-22 14.11.03

キャンパスで見かける度、あまりの美しさに
「わぁ……」と思わず見とれてしまい、

いつも声をかけそびれています。(ごめんね笑)

2018-02-22 13.50.20

Twitterの予告にも記しましたが、
彼女、「アンニュイ」な雰囲気漂う、独特の美しさを持っています。

補足:【アンニュイ ennui(仏)】……倦怠感。退屈。(ブリタニカ国際大百科事典より引用)

アンニュイな美……一般人にはなかなか出せません。
きっと大抵の人がアンニュイな表情をしても「眠そう」「ダルそう」に見えます(泣)

 

2018-02-22 13.58.24

CDの
ジャケ写にできる
このショット

(美女スナ今日の一句)

 

しかし彼女、独特の美を放つのは外見だけではありません。今回はインタビューで、その点に関しても知ってもらいたいです。

それでは、小坂さんにクローズアップしていきましょう。

 

質問コーナー

①趣味は?

2018-02-22 14.04.35
Ans)映画鑑賞(洋画)・芸術鑑賞全般が好きです。あとは、着られない洋服しか載ってないような雑誌を眺めるのも好きです。

なんともお洒落感漂う回答。今日のお洋服もトップスと靴の色の合わせ方や着こなしにセンスが光ります。筆者は、彼女の背景に「V〇GUE」(某ファッション誌)のロゴが見えます……!

②美の秘訣は?

2018-02-22 14.46.44
Ans)強いて言うなら、食べたいものを我慢しない・我慢せず寝る・「頑張っても無理やな」と思ったら諦める、できるだけ「無理しない生活」を心がけてます。

潔い……。色々と溜め込む生活って良くないですよね。
もしダイエットされている方がいたら知ってほしいんですが、「これを食べたら太るかも……」と思いながら食事をすると、脳の満腹感が低下して、実はさらに食事量が増えると筆者は耳にしたことがあります。無理しないで!

③好きなタイプは?

2018-02-22 13.40.27
Ans) Liberalな人。
筆者)理解力の無い私のために、噛み砕いて言って頂けると……
Ans)固定観念の無い人かな。あと話が面白い(頭の良い)人が好きで、議論を深められる人が好みです。

ちなみに、現在彼氏がいらっしゃるそうで、彼はそんな人だとはっきり答えてくれました。きっとお互いを尊重できる素敵な関係なんでしょうね!

④憧れる女性像は?

2018-02-22 14.49.34
Ans)自分の考えを持っている、女性であることに甘んじてない人ですね。 「女性だから~できる/できない」という生活をしない人。

これは筆者もしてしまってる自覚があります。やはり男女観の問題が根強いのは、互いの意識的部分が未だ甘いからだと改めて痛感しました。小坂さんは、フェミニズムに関心があるようで、「自分がフェミニストだと断言はできませんが、勉強してます」と話してくれました。

⑤理想のデートは?

2018-02-22 14.34.48
Ans)家族ぐるみで会ったりできる関係は理想です。あとは海外旅行!

彼女はイギリスと日本のハーフなので、行くならロンドンとのこと。

⑥男性のグッとくる仕草は?

2018-02-22 14.45.36
筆者)でも自分のことも相手のこともよく考える人だから、見た目で人に惹かれることってないんじゃ……?
Ans)そうかも。身長が高い/低いとかもこだわらないかな。「何かを考え込んでる姿」が好きかもしれない。

筆者も含め、身長にこだわる女子は結構居ます。ちょっと反省。

⑦将来の夢は?

2018-02-22 14.46.59
Ans)まだ具体的ではないけれど、クリエイティブなことがしたい目に見える「モノ」でなくても新しい何かを生み出して、社会をより良くしていく為の貢献ができる人間になりたいです。

満点の回答。自身の軸が揺らぐことのない彼女が語る今後の展望は、私個人としても興味深いです。

⑧最後に、阪大生へ何か一言

2018-02-22 13.54.10
阪大……女子は結構、「女の子」の型にハマろうとする人が多いので、
それを、打破していきましょう!(笑)


 

面白い意見ですね。(以下は筆者の見解です。)
でも、いわゆる「量産型」。 筆者も阪大に在学して、結構いることに驚きました。

「女子大生はこう!」みたいな意見、きっとどこかで皆さん煩わしくなった経験があるんじゃないでしょうか。(筆者は毎日思ってた時期もあります笑。)

背景には、女子自身の「多数派=善」意識だったり、 あとは阪大男子が「女子に理想抱きすぎ」という点も筆者個人はあるかなと思います。(勿論、逆に「男子に幻想抱きすぎ」問題もね。)

男子校・女子校出身者がいることも関係しているのでしょうか……※筆者(共学出身)の憶測です。

 

いずれにせよ、もっと阪大生、
「自分を大事に、楽しくやってみてもいいんじゃないか」
と、今回小坂さんとのお話で感じました。

 

2018-02-22 14.30.54

この美女スナ自体も、筆者はこれまで「女性としての美」を念頭に置いてきましたが、今年はもっと「その人自身の美」を皆さんにお届けできるよう尽力します!

 

素敵なお話をしてくれた小坂さん、最後に一押しショット◎

2018-02-22 14.25.14

宙(ではもうないのですが)の手すりも、
美女の手にかかれば……
あら不思議、お洒落に大変身。

2018-02-22 14.28.18
同じ手すりでも、撮る角度が変わるとこんなに違った魅せ方も……!
ちなみにこのポーズは小坂さんが提案してくれました。ちょっと猫っぽくて可愛い。

 

2018-02-22 14.22.05
「葉緑体、気孔……見えるかな(笑)」なんて言いながら、次々と表情をキメる彼女。

 

2018-02-22 14.10.53

ラストは、筆者一番のお気に入り。
端正な横顔にアンニュイな表情。
これぞ美女スナといったところでしょうか……!

 

以上です!

小坂さん、ありがとうございました!!!

 

次回もお楽しみに(^^)


model:小坂 未那さん
photo by : いっせー さん

★OUlifeでは現在、カメラマンを募集しています。美女・美男子スナップの撮影にご興味ある方は是非、下記までご連絡ください。

引き続き、取り上げてほしい美女・美男子の情報もこちらまで!
Twitter:@OU_life
mail : OUlife.official@gmail.com

 

 

 

 

関連アイコン関連する記事

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真 2018-02-19 11 06 51 (1)