ARTICLE

阪大生の恋愛事情を調査してみた【後編】

Processed with MOLDIV
かおるん

Edited by  かおるん

好きなものは、美女とお肉です。

前編をお読みくださった皆さん!

お待たせしました!後編です!

阪大生50人に聞いた、
阪大生の、阪大生による、阪大生のための

♡恋愛事情調査♡

 

前編に引き続き報告していきます、かおるんです。
皆さん前編はいかがでしたか?

正直、「なまぬるい調査だな、オイ……」とかね、「もっと詳しいこと報告せんかい」という意見が聞こえてきそうで、筆者は震えておりました。

しかし、そんな感想をお持ちの方!
後編はもっと具体的な恋愛エピソード盛り沢山でお届けします!

是非、最後までお付き合い下さい(^^)/

 

質問コーナー

⑤阪大生のここキュンときた!!というエピソードは?

50人の中でも、「うーん、特に無い……。」という人が多い中、数人の方が提供して下さいました!実際の回答をそのままお届けします。

 

「食堂でお水をこぼしてしまった時に、通りがかった見知らぬ男子が、ティッシュを差し出してくれた。」(by 人間科学部2回生女子)

これはキュンですね。きっとスマートに差し出してくれたんでしょう。優しさって大切。

 

「ビラ配りで心が折れそうなとき、”下さい”って自分から来てくれて、渡すとお礼も言ってくれた。」(by文学部2回生女子/理学部3回生男子)

サーオリ・新歓期に調査した為か複数挙がった意見。ビラ配りバイト経験のある筆者も激しく共感。これ本当に言ってもらえると頑張れるので、是非ともキュンとか関係なく言って下さい!

 

「授業前、彼女の腕が赤く腫れてるのに気付いた彼氏さんが、飲み物を買って戻ってきて冷やしてあげてた。」(by人間科学部2回生女子)

何だそのリア充エピソードは。末永くお幸せにって感じですね!

 

「基礎工B棟手前にある階段の段差が大きくて、上っている女子のスカート中が見えそう。」by基礎工学部M1男子)

一転して、ひたすらにゲスイものが。直ちに現場検証を行うべき案件かもしれません。あと、基礎工女子は気を付けてね!

 

「宴会でじゃんけん負けた人が飲むゲームで、負けた女子のグラスを、先輩が自分のグラスにジュース入れてこっそり交換してあげてた。(by文学部2回生女子)

センパイ……!?ってなるやつですよこれは。飲み会で好きな子にアプローチしたい場合、実践してみては?

gahag-0006435869-1

 

そして最後に、筆者の実体験↓

 

「一年前、文法経講義棟の前で、イヤリングを落とした際に、

あの!これ落ちましたよ!”

と5mくらい後ろで歩いていた男性が、小走りで拾って届けてくれた」(byかおるん)

 

そこから恋が芽生えて…なんてことは無く、普通にお礼を言って終わりましたが、めっちゃ良い人。そして割とお気に入りのイヤリングだったので本当に有難かったです。

写真 2018-05-27 22 35 14

お陰様で、1年経った今でも、こうして使えてます
この記事を見ていらっしゃれば、改めて、感謝しております!

 

⑥デートって割り勘?奢り?

割り勘……78%
奢り  ……22%

こちらは割り勘派が多数。学生同士なので良いかと。奢る派で参考になったのは、「誘った側が奢る」「付き合う前は奢る」という意見。アプローチするときは、奢って本気を見せるわけですか!(そうは言ってない)

 

ただ、ここで女性側の意見として多かったのは、奢り・割り勘関係なく
“お会計のスマートさ”。

「割り勘でいいけど、1円単位まできっちり割らなくても……」「こっちが少し多く払ってもいいから端数切り上げてほしい!」という声が。

阪大男子、計算早そうですもんね。確かに「1789円ね!」とかいきなり言われたら、ちょっと困るかも。

 

あとは、筆者が一番驚いたこちらの回答。

「”奢ろっか??”という質問やめて……」by4食の美人なお姉さん)

これ、本当に奢る気があっても言っちゃ駄目です!奥ゆかしい阪大女子はそこで「うん、お願い♡」なんて言えません。「え、いいよ払うよ!」となります。

奢る気があるならバシっと、割り勘が良くても「ごめん!割り勘で!」とさっぱり言ってほしいとの声が挙がりました。恋愛って難しい。

gahag-0118963799-1

 

⑦最後に恋愛面で、新入生に一言!!

とにかく積極的に!by文学部・男子他多数

どんどん新しい場所へ行こう!by理学部・女子

恋は、待ってても来ない
自分から!by文学部・女子

サークル内恋愛はよく考えてからね(by法学部・女子

酒と女とお金に気を付けて(by工学部・男子)

学科はやめといたほうがいいよ
↑経験者は語る。by法学部国共・男子)

 

ややこしいと思ったら
LINEはブロックしてしまえby 文学部・女子)

サークル・部活は入ったほうがいい!
by人間科学部・女子他数名

会いすぎると鬱陶しい。by 4食のインテリお兄さん

何が起こるか分らんよ……by基礎工学部・男子)

意外に出会いは無い。by 4食の美人なお姉さん)

 

まずは友達になってからでもいいと思う!
(by文学部・女子)

 

以上です!!!!!
色んなお声を頂きました◎

中でも最も多かった声は、「積極的に!」という意見。

やっぱり自分からアプローチを仕掛けるのは勇気がいるけれど、大きなチャンスでもあると思います。そういう筆者も絶賛片思い中の上に、積極性は皆無ですが←

 

しかし、頑張った先には皆さん。

夏が待ってます!

新入生の皆さんは、大学生初!の夏休みですね(^^)

大学生活そのものが、「人生の夏休み」と言われるくらいですから、
大学生の夏休みなんて「夏休みOF夏休み」ですよ!?!?

 

皆さん、素敵な夏になりますように……!

そして大学生の間に、「せっかくだから恋愛面も頑張ってみたいな」と思っていらっしゃる方にとって、この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。

gahag-0026583561-1

 

インタビューにご協力頂いた50人阪大生の皆さん、

本当にありがとうございました!!!

次回の記事もお楽しみに(^^)/


取り上げてほしい恋愛ネタ・質問等あればこちらまで!

Twitter:OU_life

Mail:OUlife.officialあっとgmail.com(@に変えてご送信下さい。)

 

 

 

関連アイコン関連する記事

図10
logo のコピー 2
image1
20430029_1263694887074529_1814520190235670478_n